So-net無料ブログ作成

夏休みを前に、歯並びチェックしませんか? [医院]

京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。もうすぐ夏休みと言うこともあり、当院でもお子様の歯並びのことでご相談に見える患者様が増えております。
 矯正治療は、お口やお顔の写真、レントゲン写真などを元に診断・治療計画を立案しますので、ご相談いただいてすぐに治療開始できるものではありません。当院の患者様でも夏休み等を利用して開始したい方はそろそろ準備に入らせていただいております。お子様の歯並びで気になる事がございましたら是非一度ももい矯正歯科クリニックにご相談ください。
 ももい矯正歯科クリニックも開業して3年が過ぎ、治療が終了する患者様も増えてきております。ご紹介する方は上下とも舌側矯正(見えない矯正治療)で治療させていただいた方です。口元を改善するために小臼歯の抜歯が必要でしたが、下顎が小さかったため下顎の小臼歯抜歯は行わず、上顎の小臼歯抜歯のみで治療させていただきました。口元もさることながら、今までうまく当たっていなかった前歯がしっかり咬めるようになり、患者様にも喜んでいただけました。これからは、この状態がいつまでも維持出来るよう患者様と共に定期的に管理させていただきたいと考えております。
 このように、歯の裏側に矯正装置を付けて行う「舌側矯正(リンガル矯正)治療」は治療内容、治療期間共に従来の表から装置を付けて行う方法と差が無く行う事が出来ます。目立たずに矯正治療を行いたい方はこのような治療方法もございますので、一度ご相談ください。
<初診時>
f.l1.JPG

<装置装着時(抜歯部は仮歯で隠しています。)>
f.l2.JPG

<治療終了時>
f.l3.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。