So-net無料ブログ作成

歯科用CT導入のご案内 [医院情報]

 京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。10月より当院では「歯科用CT」を導入いたしました。CTとは医科ではよく撮影等が行われていますので、ご存じの方も多いかとは思いますが、骨や軟組織の中まで3次元で立体的に観察できる方法です。この事が矯正治療にどれくらい有用かと言いますと、今までのレントゲンだけでは見る事の出来なかった歯茎の中の歯の状態や骨の吸収状態など数え上げればキリがありません。以前は骨の中に埋まった歯の方向や位置関係を確認するために大きな病院の口腔外科等にCT撮影をお願いする事もあったのですが、CT装置を常備した事によって患者様にあちこち移動していただくことなく迅速に診断が出来るようになりました。
 ももい矯正歯科クリニックでは、常に患者様が安全かつ確実に矯正診療を受けていただけるよう最新の設備、技術を導入できるよう努力いたしております。矯正治療にご興味のある方は初診相談にてご相談させていただきます。お子様の矯正治療から、成人の方の矯正治療舌側矯正(見えない矯正)治療まで患者様の状況に合わせた治療方法を提案させていただいております。
07000_0969600.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。