So-net無料ブログ作成

学会シーズン [講習会]

 京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。ようやく暖かくなってきましたが、あっという間に梅雨のシーズンですね。今月は矯正治療に関係した学会が2つほどありますので、それに参加してきます。医院の方を休診日にする事もございますので、患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 5月は歯科検診もあったのでお子様の矯正相談も何人かお見えになりました。その中でも代表的な質問内容であります「痛みはあるのか?」についてご説明させていただきます。
 「痛み」は歯を動かす時には多少は生じる事が多いですが、ほとんどの方が1〜2日、長くても1週間以内に違和感が消失されています。もちろん、治療の方法によっても違和感等の感じ方は変わりますが、ももい矯正歯科クリニックでは、極力、治療時に不快感が出ないように努めておりますので、歯を並べる際に極めて細いワイヤーからスタートしています。ワイヤーも勤務医時代からいくつかの商品を使用して痛みが出にくく、歯もスムーズに動くものを使用していますので、「痛み」に関しましてはご本人、保護者様が心配されているよりは少ないと考えていただいてもよろしいかと思います。
 当院も開業して1年が過ぎましたが、開業当初より治療させていただいている患者様はかなり歯の方も動いて来ています。皆様、予想通りに順調に歯が並んでいる方がほとんどですが、治療に伴い気になる点や心配な点が出てくる事もございます。当院ではお一人当たりの治療時間を最低30分〜1時間は取らせていただいております。その中で治療の時間+経過の説明・ご質問にお答えする時間をしっかり設けるように心掛けておりますので、気になる点はその都度遠慮なくお訪ねください。また、初診の方でも初診相談後に気になった点はお電話でご質問いただいても結構です。矯正治療の時期や方法(見えない矯生治療等)、費用、治療期間等の質問は「初診相談」にて詳細にご説明させていただきますので、矯正治療について気になる方はお電話にてご予約をお取りください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。