So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

矯正治療のご案内 [医院情報]

 京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。9〜10月にかけて非常にドタバタとしておりブログの更新も怠っておりました。11月に入り少し時間が出来た気がします。最近の当院の傾向としましては、平日の夕方、土曜日のご予約が少し混み合う状況となっておりますので、治療中の患者様や初診相談の患者様にはご迷惑をおかけしております。もし、お時間に余裕があるようでしたら、平日午前中などの予約時間をご利用いただけるとよろしいかと思います。ももい矯正歯科クリニックも開業して早2年半が過ぎておりますが、これからも患者様の増加に伴い、このような状況が起こりうると考えられますので、より理想的な改善策を考えていきたいと思います。
 今年に入って未成年の方にも「舌側矯正=見えない矯正」を受けていただけるようにいたしました。今までは、装置の大きさや学校生活での違和感等、料金的な部分を考え、成人の方のみに施術させて頂いておりましたが、昨今の技術の進歩や矯正装置の改善によって、かなりのニーズにお応えできるようになってきたのが実際の状況です。もちろん、治療のスピード等は表から行う場合とほとんど変わりません。歯の表から行う場合歯の裏から行う場合それぞれに長所・短所がございますので、十分ご理解の上治療を受けていただければと考えております。お子様の治療でなるべく目立たずに矯正治療を行いたい保護者様やお仕事柄見えない矯正治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
 また、お仕事でお忙しい方の初診相談の場合、診療時間最終以降の時間外も受付させていただきますので、事前予約の際にその旨をお申し付けください。