So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

開院3周年! [医院情報]

京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。本日、5月21日は「ももい矯正歯科クリニック」開院3周年の日です。この3年間を思い起こすと、色々な思いが頭をよぎってきます。開業して数ヶ月、患者様もほとんどみえずに、毎日医院の掃除に明け暮れていました。それが1年経ち、2年が過ぎるころからアポイント帳が埋まってくるようになり本当に感動したことを思い出します。それもこれも若輩者の私を心配して大切な患者様をご紹介いただいた近隣の歯科医院の先生方、歯科医師会の先生方をはじめとし、暇な時でも何かする事を見つけていつ患者様が来てくれても良いように準備してくれていたスタッフさん、そして患者様が来てくれなくて不安な自分を支えてくれた家族のお陰と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
 すでにご来院いただいている患者様はご存じかと思いますが、ももい矯正歯科クリニックは、決して患者さんが溢れかえっているような流行っている矯正歯科医院ではありません。市内の中心部なので他の矯正歯科医院さんもたくさんありますし、絶対的な患者様の数は多くないのが実際のところですが、お一人の患者様に30分〜1時間というお時間で治療させていただくために、1日診療させていただける患者様の数をある程度限らせていただいております。そのため少しご予約が取りにくい日があり患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。ただ、短い時間にたくさんの患者様を診させて頂くとより予約は取りやすくなるのかもしれませんが、治療の質は低下すると思います。私は開業するに当たって「自分や自分の家族でも安心して受けることが出来る矯正治療を皆様に提供すること」を第一に考え診療に取り組んできました。開業して3年経った今もその考えは変わりませんので、これからも1日に多くの患者様を診るのではなく、一人一人の患者様にしっかりと時間をかけて治療するような診療体系を維持していきたいと考えております。現在でも初診相談の患者様には時間外のお時間等で御来院をお願いすることもありますが、その分しっかりと時間は設けさせて頂きますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
 3年が経過し、ももい矯正歯科クリニックもようやく地域の皆様に存在を知って頂き始めたように思います。患者様の層といたしましても3〜4歳のお子様から、成人の方まで様々な年齢層の患者様に通院頂いております。その中でもやはり舌側矯正治療(見えない矯正治療)は人気が高く、今年に入っても多くの患者様が舌側矯正をご希望されて来院されております。よく、ご相談を受けるのは「舌側矯正治療は通常の表からの矯正治療よりも期間がかかり、治りが悪いと聞きますが・・・。」と言うものです。当院でも舌側矯正治療で既に治療を終了された方が何人もいらっしゃいますし、皆様治療後は非常に喜んでいただいておりますので、舌側矯正治療は決して治療期間が今までの矯正治療よりもかかる治療方法ではありません。患者様が正しい矯正治療の情報を得て、健全で快適な治療を受けていただけるように当院の初診相談(無料)をご活用ください。
 写真は待合室です。開院3年目を記念して、以前より夢であった待合室の椅子を作り付けのソファに変更いたしました。お待ちいただく患者様やご家族の方が少しでも快適に過ごしていただければ嬉しく思います。これからも患者様に喜んでいただける矯正治療をご提供できるよう、初心を忘れずに謙虚な気持ちで日々の診療に取り組んで行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
DSCN0627.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。